ももいろプリンセス(ベルドール東京)ショールームレポート
本サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれますが、記事の内容は中立性を保つ様、細心の注意を払って編集しております。
ベルドール東京が扱いを開始した「ももいろプリンセス」は前々から気になっていましたので、本日予約をして見に行ってきました。写真を見て可愛いとは思っていましたが、キャラドールのベースとして使うとかなり可愛く仕上がりそうです。並べてあったサンプルの写真の他、ショールームのウィッグを流用しただけですが、カスタマイズで雰囲気がかなり変わる様子もお届けしたいと思います。
今回はアニメ系ドールが全5体が展示されていました。他にも三次ドール(リアルドール)も多数ありましたが、スミマセン撮り忘れました。
こちらはアニメ顔の定番的な雰囲気のヘッドです。尖っていないキャラなら比較的どんな娘でも作りやすい顔だと思います。
そしてこちらは巨乳のお姉さん系です。左の娘は金髪にして緑色の目を入れると私好みになりそうです。
そして今回私的にはこの娘が一番気になりました。顔、ウィッグ、髪飾りが私的には似合ってませんが、少しカスタマイズするともっと私好みになると確信しました。このベルドール東京の「ももいろプリンセス」はカスタマイズがウリなので、ヘッド本体が持つ雰囲気さえ気に入ればあとはどうにでもなる筈です(本当か?)。
ここで少し公式ページを見てみましょう。物凄い数の選択肢があります。単純に基本オプションであるアイ12種、ウィッグ40種それだけでも480通りの組み合わせになります。更にウィッグのカットやセットでバリエーションを増やせますからヘッド本体の持つ雰囲気をプラスすれば相当な数のお気に入りキャラを作れそうです。
しかし今日は「商談」ではなく「冷やかし」なので「このウィッグを出せ、このアイに変えろ!」は言えません。ショールーム内にあるウィッグを流用して自分の頭の中にあるイメージに近付けられるかやってみます。
まずは手前のお姉さんが付けていたラベンダー色のロングウィッグを拝借して装着してみました。自分の頭の中と髪色は異なりますが、顔の雰囲気などはイメージ通りで理想に近付けられそうです。
家に帰って髪色を薄い水色にして、CGで髪飾りを描いてみました。可愛い、財政出動したいレベルにまで魅力がアップしました!
目線を逸らしてもう一枚撮影してみます。ほぼイメージしていた通りの雰囲気になりました。いま納期はどんな感じなのかな・・・(お迎えするとは言っていない)。
またこれは試作品の様ですが、スタンドも用意されていました。そう言えばTPEドールのスタンドって初めて見るかもしれません。こうした新しい視点もオーナーとすれば嬉しい話です。
昨年台湾で発表され、可愛らしいと評判になり、私自身も気になっていたアニメ顔ドールだったので、とりあえず見に行ってみました。「とりあえず見に行って見るか」と冷やかし100%で見に行ってみましたが、キャラドールとしてのベースが良く、カスタマイズ出来る選択の幅も広いので「こんな感じの娘を作りたい」はかなりのレベルで理想に近付けられそうです。
今回はお気に入りのキャラクターの一人になりそうとショールームのキャラをいじってみましたが、少しじっくり考えてみたいと思います。